本部長ブログ

31 2009.7

一泊研修

 


7月24日(金)


 


22日(水)午後から23日(木)まで一泊研修をしました


 


もちろん講師は永堀先生です


 


終了時に記念撮影をしました


 


みんないい笑顔になっていますね


 



 


4グループに分かれて最高の幼稚園を目指してワークショップをしました


 


 


各グループで話し合った意見をまとめて発表しました


 


 


目指すは 「笑顔がいっぱいの幼稚園」


 


 


子どもたちの笑顔、保護者の皆さんの笑顔、地域の皆さんの笑顔


 


 


そのためには・・・まず、教職員が笑顔いっぱいになることですね


 


 


さて、今日のメニューは


 


 


研修疲れと子どもが夏休みに入ったので・・・


 


 


梅とジャコの焼き飯


 


 



 


まず、フライパンごま油を入れ卵を炒めます  


 


炒めた卵をお皿に入れ


 


もう一度ごま油を入れてベーコン、ジャコ、たまねぎ、人参を炒めます


 


塩、コショウをしご飯を入れよく炒めます


 


醤油を入れよく混ぜます


 


梅とねぎ、大葉を入れ最後に卵を戻して出来上がりです


 


栄養満点です!


 


芸術学園幼稚園のホームページ