行事ブログ

18 2020.3

「は~るよ、こいっ♪」

1年の締めくくりとなる生活発表会が2月にありました。
0歳児・ひよこ組は冬の夏まつりと題して、『いないいないばぁ音頭』をかわいらしく踊りました。


1才児・りすぐみは絵本『もりのおふろ』の表現遊びをしました。
かわいい動物になって、いいねポーズが見どころの『おふろがスキー』の踊りを
元気いっぱい見せてくれました。


2才児・うさぎ、ぱんだぐみはお気に入りの絵本の1つ『おおきなかぶ』のお話を大好きな
アンパンマンのキャラクターになって、劇遊びをしました。


発表会本番は、たくさんのお客さんにちょっぴりドキドキしたけれど、元気いっぱい頑張りました。


今年度最後のお誕生会はそれぞれのクラスで出し物披露しました。
うさぎ、ぱんだぐみは、手作りの楽器を持って、リズム遊び『おもちゃのチャチャチャ』を
歌いながら演奏し、かっこよくきめてくれました。


先生たちによる出し物は『おおきなかぶ~アンパンマンバージョン~』
色々なキャラクターにふんしたクラスの先生に大喜びの子どもたちでした。


すぎのこ人形劇団さんが幼稚園にきてくれました。
『3まいのおふだ』では怖いやまんばにビクビクしながらも色々な演出に
興味津々で最後までじっくりお話を楽しみました。


いろんなクラスのお友だちと交流しています。
満3クラス・つくしぐみとお部屋をかわって給食を食べました。 


お箸で食べるのも上手になっています!


小さいお友だちの手をひいて、お散歩にでかけたよ。


「はるをみつけたよ」 「いいにおいだなあ~」


早咲きの桜が満開でした!「きれいだねえ」


いっぱい遊んで楽しかったね。
みんなみんな大きくなぁ~れ!